全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

2020.3.1【オープン戦】戸郷ローテほぼ確実に!石川や若林など控えメンバーはアピールできたのか?

3月1日オープン戦vsヤクルト(巨人ファンによる)まとめ

f:id:bio19base:20200301202813g:plain

本日の試合もコロナの影響で無観客試合でした。

(今日もDAZNで観戦です)

今日は若林選手、山本選手、石川選手、増田選手の4人のアピールに注目していきます!

それでは本日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

 

 

3月1日の試合結果

    1 2 3 4 5 6 7 8 9   計

ヤ 0 0 0 0 0 2 1 0 0   3

巨 1 0 0 0 0 0 1 0 0   2

 

3月1日のスタメン

1 吉川 4

2 坂本 6

3 丸  8

4 岡本 5

5 パーラ 9

6 モタ 7

7 大城 DH

8 中島 3

9 炭谷 2

P 戸郷

 

 

 

戸郷翔征投手は5回無失点の好投!

この試合で先発した戸郷投手は先発ローテの候補となる投手の1人ですが、今日は完璧な投球を見せてくれました。

 

元々定評のある球威のあるストレートキレのあるスライダーに加え、今日特に目立ったのは低めへのフォークボールでした。

 

変化量も大きかったのですが、それに加えて低めへのコントロールが抜群で、6つ奪った三振のうち3つはこのフォークボールで奪ったものでした。

 

登板後のコメントでは、狙ったところで三振が取れているということだったので、シーズン開幕に向けてよい調整ができているようです!

 

 

若林晃弘選手の結果は…

今日の若林選手は6回裏1アウトの場面で丸佳浩選手の代走として登場しました。

 

続く4番の岡本和真選手がセンターフライに倒れ2アウトとなり、一塁走者の若林選手としては盗塁を狙いたい場面となりました。

 

この時点差は1点差で打席には5番のパーラ選手

 

大事なランナーではありますが巧打のパーラ選手が打席に入っていることを考えると得点圏に進んでおきたい場面でした。

 

しかし…

狙いすぎてしまったのか牽制球に逆を突かれアウトに。

 

シーズン中も代走としての役割がありそうなだけに悔しい結果となってしまいました。

 

打席の方は7回裏にチャンスの場面で回ってきますがファーストゴロでチャンスを掴めず😭

 

応援しているのですが残念ながら今日はアピールできず、という結果になりました。

 

 

 

石川慎吾、山本泰寛、増田大輝選手の打席結果は…

 

石川慎吾選手は7回表から守備で出場しました。

打席は8回裏の1打席のみで空振り三振。

 

増田大輝選手は6回表から守備で出場。

7回裏の打席では四球を選びチャンスの拡大に貢献していました。

 

山本泰寛選手坂本勇人選手に代わって守備で出場。

2度打席に立ちましたがどちらもチャンスで凡退してしまいました。

 

 

今回紹介した4人の選手は活躍が期待されながらも、なかなかレギュラーに定着できず苦しんでいる選手達です。

 

アピールしなければいけない立場というのはプレッシャーもかかり非常に難しいのだと思いますが、ファンの1人として本当に頑張ってほしいと思います!

 

 

zen.jnzenryoku.work