全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

〜デスパイネ選手とロッテファン〜2017プロ野球オールスターゲーム第2戦

本日は

プロ野球オールスターゲーム

第2戦がありました⚾️

 

 

昨日の第1戦は用事があり

テレビ観戦もできなかったのですが…

 

 

本日の第2戦はフルでテレビ観戦しました❗️

 

 

元々プロ野球が大好きで

巨人ファンではあるのですが

他のチームの試合も球場で観戦したりします✨

 

 

 

本日の試合は

巨人ファンの僕にとっては

小林誠司選手のホームランが

やはり一番興奮した場面でした😎

 

 

WBCでは大活躍した小林選手

オールスターでもホームランを放つという…

 

大舞台に強い選手なんですね🤔

 

 

シーズン中はホームランをあまり打たない

小林選手なので観ていても興奮しました😆

 

 

 

ただ!

 

僕が今日強く感じたのは

ロッテファンの皆さんの

デスパイネ選手に対するですね😭

 

 

注目すべきはデスパイネ選手

センターバックスクリーンへのホームランを

打った打席です💁‍♂️

 

 

まず今日の試合は

千葉ロッテの本拠地である

ZOZOマリンスタジアムで開催されました🏝

 

 

自然とロッテファンの方が多くなります!

 

 

デスパイネ選手は元ロッテの選手で

昨年までロッテでプレーしていました。

 

 

ただ今年からはソフトバンクホークス

移籍してプレーを続けています。

 

 

多くのロッテファンの皆さんは

ロッテに残って欲しかったはずです。

 

 

 

そんな中での今日の試合

 

デスパイネ選手の第2打席

 

 

この打席では外野スタンドから聞こえたのは

ロッテ時代の応援歌でした😶

 

 

オールスターでは

普通は現在所属するチームでの応援歌を

スタンドのファン皆さんで歌います❗️

 

 

古巣のロッテの応援歌が歌われたのは

ZOZOマリンスタジアムでの

開催だったからこそです❗️

 

 

またそれだけロッテファン

デスパイネ選手は愛されていたということ

 

 

 

そんな状況で

デスパイネ選手ロッテ時代の応援歌の中

特大のホームランを放ちました✨

 

 

まるでロッテファンに感謝を伝えるように😭

 

 

 

デスパイネ選手は

 「懐かしいホーム側からの声援を聞くことができて、すごくテンションが上がったね。ファンのみんなに喜んでもらえるような、強い打球を飛ばしたいという気持ちだった。初めてのオールスターだけど、すごく楽しませてもらっているよ!」

とコメントしたそうです😂

 

 

結局この試合の

MVPはデスパイネ選手でした。

 

 

 

契約や待遇など

当然デスパイネ選手は納得して

今シーズンからホークスに移籍し

 

現在はホークスの為に試合に

出て活躍していますが

 

シビアなプロ野球の世界だからこそ

今回のような古巣ファンとの絆を感じるような

素晴らしいプレーが飛び出すのでしょう🤔

 

 

今日の試合は

ロッテファンとデスパイネ選手の

素敵な愛のある関係をみることができました❗️

 

 

リーグ順位に関わらない

オールスターゲームだからこその

素晴らしい光景でした😭