全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

行動力のある人間になる為に、、、

 

みなさんは

行動力が欲しいな?

なんて思ったことありませんか?

 

 

僕はめちゃくちゃ思います思います❗️

 

 

家でなんとなーくテレビを観てるとき📺

 

やらないといけないレポートや勉強があるのに…

 

なかなかテレビの前を離れられない😓

 

 

そんなことありませんか?

 

 

こんな時に僕が実行している

「裏ワザ」があります✨

 

 

それは

第一歩を踏み出す 

ということです❗️❗️❗️

 

 

 

なんだよそんなことか

と思わないで試してみてください❗️❗️

 

 

 

例えば、

テレビの前から離れたいときは、、、

 

まず立ち上がることだけを考えるのです😎

 

 

立ち上がったあとに

勉強するだとか

レポートをやるだとか

そんなことは考えません‼︎

 

 

勉強する為に立ち上がるのではなく!

 

 

とりあえず立ち上がってみる

 

その結果何をするかは関係ありません!

 

 

立ち上がるということだけに

全精力を注ぐのです❗️❗️❗️

 

 

これを意識すると

意外と簡単に動き出すことができます🎉

 

 

そうなればもう欲望に勝ったも同然です👍

 

 

不思議と机に向かうのが

苦ではなくなってるはずです❗️

 

 

人間一歩目を踏み出すと

意外とすんなり動くことができるのです✨

 

 

これから夏を迎え

暑くてヤル気が出ないかもしれませんが

 

第一歩目を意識して

行動力のある人間を目指しましょー❗️❗️