全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

2017.8.18 宇佐見選手サヨナラホームラン⚾️

 

昨日の巨人VSDeNAの試合

 

 

最終回は劇的な幕切れとなりました!

 

 

観ていて面白い試合でしたね✨

 

 

      1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    計

D   1  0  0  0  0  4  2  0  0  0      7

巨  0  0  0  2  0  2  3  0  0  2x    9

 

 

6回表にはDeNAタイムリーヒットや3ランホームランもあり巨人はリードを許してしまいます💦

 

 

しかし6回裏には坂本勇人選手のホームランで1点差に追いつきます✨

 

 

ですが次の7回表には再び追加点を許してしまい、なんとなーく雰囲気は負けムード💦

 

 

 

それを吹き飛ばしてくれたのは、ここ最近1番に入り本来の力を発揮してくれている陽岱鋼選手

 

 

7回裏にランナー2.3塁からスリーランホームランを放ちました❗️

 

 

陽岱鋼選手は最近は特に右方向への綺麗なバッティングを見せてくれており、野球をやっている自分としても手本にしたくなるような打撃が多いですね🤔

 

 

このホームランで同点に追いついたことで10回裏のドラマが生まれるんですね〜

 

 

 

 

同点で迎えた10回裏、村田選手、長野選手が凡退し、カミネロ投手の打順で代打の中井選手が登場します❗️

 

 

中井選手は今シーズン序盤はスタメンで出場しており、高橋監督からも大きな期待を寄せられていました!

 

 

しかしなかなか結果を残すことができず、最近はベンチスタートの試合が増えています、、、

 

 

そんな中でこの日は試合前に早出特打を行い熱い想いを持って試合に臨んでいたそうです!

 

 

 

さぁ、そしてこの打席を迎えた中井選手。

 

この2アウトランナー無しの状況で中井選手はレフトへのツーベースヒットを放ちます❗️

 

 

 

 

一打サヨナラの場面で打席に入るのは途中から代打で出場していた宇佐見選手。

 

 

いま注目の若手キャッチャーです!

 

 

3ボール1ストライクからの5球目

 

 

 

思い切り振り抜いた打球はライトスタンドへ一直線。

 

f:id:bio19base:20170819223730j:image

画像はさんすぼ

 

 

本人は打った瞬間に確信をしたそうですが若手の選手ということもあり控えめに、ベンチに向けて手をあげて喜びを示しました!

 

 

素晴らしいサヨナラホームランでした✨