全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

高知名物「アイスクリン」果たしてその味は?

 

大学の夏休み期間を利用して

高知県の色んなとこを旅行してきました!

 

 

高知城

f:id:bio19base:20170927181446j:image

 

 

竹林寺

f:id:bio19base:20170927181512j:image

 

 

高知県立牧野植物園

f:id:bio19base:20170927181640j:imagef:id:bio19base:20170927181717j:image 

 

 

 

などなど、、、、、

 

 

色々な所を観光することができ非常に楽しかったのですが、、、

 

 

 

各観光地にあるんです、、、、、、

 

 

アイスクリン売り場🍨

 

 

 

確か100円ぐらいだったと思うんですけど笑

 

 

コーンの上に丸いアイスが乗ってるやつです。

 

 

 

シンプルなバニラ味の他にも

 

チョコレート味や

 

ゆず味なんてのもありました!

 

 

 

ちなみに高知城には何ヶ所かアイスクリン売り場があるのですが、、、

 

 

 

天守閣に向けて登って行くにつれて売ってるアイスクリンの味の種類数が増えて行くのです笑

 

 

 

 

歩いて上に登って行くのですが

 

登れば登るほどアイスクリンのバリエーションも増えていくようでした、、、笑

 

 

 

 

僕はシンプルにバニラ味を食べたのですが、、

 

 

 

クリーミーで濃厚なバニラを想像していた為ちょっとびっくりするような感じでした笑

 

 

 

いや

 

マズいとかそういう訳ではないですよ?

 

 

 

なんかこう想像と違ったというか、

 

若干酸味があってサッパリした感じなんです!

 

 

 

普段よく食べるバニラアイスとは

ちょっと違う高知名物アイスクリンでした😶

 

 

 

 

こんな説明しかできず申し訳ないですが、、

 

 

是非高知に行った際には

アイスクリン食べてみてください!👍