全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

夏といえば!! な音楽🌻

今週のお題「私の『夏うた』」

 

ということで

 

「夏」でイメージする歌を紹介したいと思います❗️

 

 

夏といえば!

 

海🏝

 

昆虫採集🐞

 

花火🎆

 

お祭り🍧

 

 

などなど様々なことを連想しますが…

 

 

 

 

 

そんな中でも僕の「夏うた」は

 

back numberさんの『わたがし』

 

です!

 

 

僕はback numberさんの曲が大好きなんですが✨

 

 

特にこの『わたがし』という曲は最高なんです❗️

 

 

 

好きな女の子とお祭りに行くことができたのに

なかなか自分の気持ちを伝えられない

奥手な男の気持ちを歌った曲なんです💁‍♂️

 

 

もっと伝えたい言葉があるのに

「楽しいね」とお祭りの感想を言ってしまう

 

そんな男の切ないラブソング😭

 

 

 

 

 

またPVも良いんです笑

 

 

山本美月さんが出演されているんですが

本当に浴衣姿がお似合いで、、、

 

 

確かにこんな女性とお祭りに行ったら

緊張してしまって想いを伝えられないかも

しれないですね( ̄▽ ̄;)

 

 

以下のURLがYouTubeで公開されている

PVのショートバージョンです❗️

 

back number - わたがし (Short ver.) - YouTube

 

 

これから夏休みを迎える学生さんも

多いとおもいますが、、、

意中の人とお祭りデートに行ってみては?笑