全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

『宮崎紅のさつまいもこ』が素晴らしい!!

 

さて、ここ最近はすっかり涼しくなってきましたね!

 

 

秋が近づいてきているのを感じます🤔

 

 

秋といえば!

 

読書の秋📚

 

運動の秋🏃

 

 

 

そして、、、食欲の秋🍠 ですね❗️❗️

 

 

 

 

この食欲の秋にピッタリのスイーツが

 

セブンイレブンから発売されました!

 

 

 

いまネット上でも様々な記事が書かれるほど話題のスイーツです!

 

 

 

その名も、、、

 

『宮崎紅のさつまいもこ』

 

 

 

さつまいもこ、、、?

 

 

 

名前からは想像つかないかもしれませんが、こんなスイーツです!

 

f:id:bio19base:20170930221041j:image

 

 

シュークリームのような感じですね!

 

 

 

友達がめちゃくちゃ美味しいと言っていたので衝動買いしてしまいました!

 

 

一口食べてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

⚡️友達の感想は的確でした⚡️

 

 

 

 

凄く美味しかった笑

 

 

ここ最近食べたコンビニスイーツの中でも最も美味しかったと言っても過言ではありません😳

 

 

 

中のクリームはさつまいもペーストのような感じで濃厚で甘いクリームになっております💁‍♂️

 

 

 

しかしそれは想像通り😏

 

 

 

 

衝撃を受けたのはシュー生地の部分⚡️

 

 

 

この生地を食べてみると、、、

 

さつまいもの旨味が口の中にふわ〜っと広がるのです😆

 

 

 

ですから一口目にいきなり衝撃を受けてしまいました!

 

 

 

これは本当に食べるべきです!

 

 

 

値段は140円

 

 

セブンイレブンのスイーツコーナーにて販売しております!

 

 

 

これはまた買っちゃいそうですね、、、笑